家事代行 市川市

メニュー

 

 

子供とワンコで部屋が大変なことに

 

 

 

はじめまして。
千葉県の市川市に住む30代子育て中の智子です。
私は市川市立第三中学校から昭和学院高等学校へ進学。
幼稚園の時に引っ越してきて就職で一度離れたけれど
結婚してまた市川市に住んでいます。

 

 

千葉県って何だか知らないけれど
田舎ってイメージがあるみたい。
確かにのんびりしている地域もあるでしょうが
私の住んでいる市川市は結構都会です!
(自分で言うのもなんですが…笑)

 

 

田舎ではない!という証拠のスポットを紹介します。
それはアイリンクタウン展望台です。
市川駅直結の高層マンション45階にあり、
お天気のいい日には富士山がきれいに見えます。
ちょっとしたカフェもありデートに最適ですよ。
しかも無料で展望台は利用できます。

 

 

話が脱線してますね 笑
私には6歳の一人息子がいます。
男の子って何であんなに元気なんでしょ?
3人姉妹で育った私には理解できません。

 

 

私ももちろん子供の頃は外遊びでしたが
あそこまで激しく泥だらけにはなりませんでしたよ…
旦那さんに聞いたら
「俺の子だから仕方がない」
って笑っているけど掃除するのは誰?だよね。

 

 

そして我が家には室内ワンコがいます。
コーギーでポンタ君と言います。
ブラッシングをしても毛が抜けるんですよね。
予想はしていたのですが
冬毛から夏毛に変わる時がすごい!
一日一回の掃除じゃ追いつかない…
喘息とかも怖いから午前午後でやっていました。

 

 

でもそうすると一日中掃除している気分です。
結構時間を取られるんですよね…

 

 

 

時間を確保しながらきれいにするには?

 

 

 

汚れてしまうのは仕方がないけれど
家族の健康を守るのは私。
自由時間を確保しつつ、きれいにする方法
これはお掃除ロボットしかない!
すごい短絡的な考えだと思いましたが
旦那さんに提案しました。

 

 

実は以前から掃除ロボットを見ていた私。
でも価格的に厳しいかな〜
掃除機にこの値段は出せないな〜
とため息だけついていました。

 

 

専業主婦で家にいるんだから出来るでしょ?
って言われそうで、なかなか言えなかったんです。
でも、私もそろそろ働きに出たい。
息子も小学生だしね。
学校に行っている時間だけでも働きたい。

 

 

そうなったら午前午後の掃除って無理だもん。
私も働きに出ればそれくらい買えちゃうかな?
なんて思っていたら…

 

 

たまたまダスキンの広告が入ったんです。
むかし頼んだことがあったな〜
とホームページを見てみると
関東近郊限定のサービスですが
お掃除ロボットをレンタル出来るとのこと!
モップだけじゃないのね!
いつからやってたの?そんなサービス!
そして2年使ったら
お掃除ロボットがウチの子になるんだって。

 

 

さっそく旦那さんにHPを見てもらいました。
頼んでみれば?だって。
私が言い出したことは言っても聞かないだろう
って思っているのかな〜?

 

 

 

さっそく申し込みをしました

 

 

 

旦那さんにOKもらえたし。
さっそくお申込みしましたよ。
旦那さんの気が変わらないうちにね?
最初だから2週間のお試しコースです。
性能も見たかったしポンタの様子も見たかった。
掃除機に怯えちゃったら可哀想だもんね。

 

 

音も想像していたより、ずっと静かです。
そして吸引力も問題なかったです。
っていうか…私って今までどうやって掃除してたの?
普通に掃除機かけたあとにお掃除ロボット使ったら
ゴミすごかった…。
うちの掃除機がショボかったのか?
お掃除ロボットがすごいのか?
はわかりませんがきれいになることは確かです。

 

 

そしてお試しコース後に2年間使い続けるコースへ
切り替えました。
これでお掃除ロボットが2年後
自分の物になります。

 

 

もちろんロボットの入って行けない場所は
掃除出来ませんので
一緒に借りているモップでの掃除は必要です。
階段とかね。

 

 

ダイニングにあるテーブルに椅子を上げておくと
スムーズにテーブル下もキレイにしてもらえます。
旦那さんから「学校の掃除のときみたいだな」
なんて言葉がありましたが…笑

 

 

お掃除ロボットを使うようになってから
下に物を置かなくなりました。
掃除してもらえなくなっちゃうしね。
これは思わぬ副産物でした。

 

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・埼玉県・群馬県・長野県・山梨県・新潟県・栃木県
の地域限定となっています。

 

 

 

モニターさんの声

 

 

 

全体的に期待以上。手間がかからずとても良いと思います。(50代女性)

自分の時間も増えて、家もきれいに保てるので満足です。(40代女性)

前からロボットクリーナーが欲しいと思っていたので
ちょうど良かった(40代女性)

ロボットクリーナーで掃除しながら洗濯やアイロンなど
他の家事もできるので、家事が効率化されて良い。(30代女性)

重たい掃除機を出さなくてもいいので、掃除することが
面倒に思わなくなった。(30代女性)

お互いをフォローするので両方使うときれいになる!(30代女性)

外出中にしっかりお掃除してくれるから家事がすごく軽減された。
家をきれいに保てる。(40代女性)

ためして確認してから利用できるので安心です。(30代女性)

 

 

 

智子の勝手にランキング

 

 

2週間のお試しをしてから決めました。思っていたより音も静かで吸引力も申し分ないです。我が家にはワンコがいるのですが、その毛もOKでした。フローリングの隅でモコモコする暇なく部屋中きれいになりますが、絨毯はあとで一応コロコロを使用。絨毯の犬の毛は取り切れていないかな?と思います。でも十分きれいになりますよ。おススメします。

スポット的にお願いしました。うちが頼んだのは、お風呂場の掃除です。どうしてもカビがついてしまいます。マメに換気もしているのですが、ダメなんですよね。きれいにしてもらう際に、日頃どんなことを気を付けたらいいのか?を教えてもらいました。掃除道具も見せてもらいましたよ。

さすがプロです。本当にきれいになりました(笑)。フィルターは普段からやってはいたのですが、ドラムを外してというところまではやっていません。 しかも3年くらい(笑)。 ここまで放置してしまうと素人では太刀打ち出来ないような気がしてお願いしました。

 

 

地元市川市の家事代行サービス一覧(近隣地域を含む)

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

家事代行サービス・プレジール 0800-123-0039 千葉県市川市鬼高3-13-2 http://kaji-pro.com/
マイ暮らす市川駅前店 047-411-7285 千葉県船橋市 本町4-38-22 http://www.myclass-ichikawa.com/
株式会社ほくしん 0120-348-164 千葉県市川市田尻5-24-3 http://osouji-h.com/
クリーンライフ 0120-554-039 千葉県市川市南行徳4-10-1 http://www.thc-clean-life.com/
市川ハウスクリーニング 047-375-5038 千葉県市川市曽谷5-30-15 http://www.ichikawa-clean.com/
おそうじ本舗市川若宮店 0120-399-090 千葉県船橋市上山町3-522-55 http://osouji-ichikawawakamiya.com/
おそうじ本舗市川妙典店 0120-866-088 千葉県市川市堀之内1-16-21 http://osouji-ichikawa-myouden.com/
コンセント 0120-971-056 千葉県船橋市前原東3-6-14-205 http://www.kajidaikou-service.com/
アービックのおそうじ隊 047-320-0777 千葉県市川市新田5-1

*

(株)エコロジーホームサービス 0120-836-202 千葉県市川市市川1-23-11 市川山本ビル 4F http://e-ecology.com/
アースホームサービス 043-257-2122 千葉市花見川区さつきが丘1-44-2 http://www.ehs-ehs.com/
T&A 047-711-1172 千葉県市川市相之川2-2-15 http://www.t-and-a.info/
クレインズ・プロ 047-404-8955 千葉県船橋市新高根1-20-8 http://www.cranes-pro.com/
おそうじ職人 047-711-3327 千葉県市川市欠真間2-8-10

*

おそうじ隊501市川店 047-339-2879 千葉県市川市南大野3-1-15 カーサオオノ 1F http://www.osoujitai501.com/
Cat's hand 0120-736-970 千葉県市川市宮久保5-16-4 http://hcsch.jp/
おそうじくん本店 047-398-0304 千葉県市川市欠真間2-23-18

*

松戸ハウスクリーニングサービス 047-365-0855 千葉県松戸市 http://007.boo.jp/osouji/
おそうじ本舗東松戸店 047-363-7980 千葉県松戸市野菊野2-2-812 http://osouji-7980.com/
千葉の家事代行サービス 0120-258-333 千葉県八千代市八千代台北17-14-7 http://chibakaji.jp/
おそうじ本舗 新松戸店 047-348-1892 千葉県松戸市小金原3-15-18

*

おそうじ本舗 松戸小金原店 047-315-6589 千葉県松戸市小金原3-18-15

*

おそうじ本舗 八柱駅前店 047-348-5796 千葉県松戸市八ケ崎3-41-2

*

おそうじ本舗 松戸常盤平店 047-727-7975 千葉県松戸市根木内541-1サニービレッジ1番館204

*

おそうじ本舗 松戸元山店 0120-084-777 千葉県松戸市幸谷933-3 シャンブルベル103 http://osouji-matsudomotoyama.com/
おそうじ本舗松戸新田店 0120-233-999 千葉県松戸市松戸新田579-8 鈴木ビル303 http://osouji-matsudoshinndenn.com/
おそうじ本舗 鎌ヶ谷大仏店 0120-17-8497 千葉県松戸市古ケ崎4-3526-34 http://osouji-kamagayadaibutsu.com/
おそうじ本舗旭店 0479-55-3898 千葉県旭市琴田2608-26 http://osouji-asahi.com/
クリーンキャスト 0120-961-194 千葉県柏市高田1000-34 http://clean-cast.com/
なんでも屋110番柏店 0120-776-106 千葉県柏市北柏3-3-5 http://nandemoya-110ban.com/

 

 

メニュー

更新履歴